ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです

9?10月発売予定

バンダイ
10月

ケロロ軍曹ケロロヒロインズ2?スクールコレクション?
472円 全5種
日向夏美
アンゴルモア
西沢桃華
日向秋(高校生ver
小雪

スーパーブラックジャックコレクション2
472円 5種+1シークレット
Rio(2005年カレンダーver
Rio(サンタver
Rio(ジョーカーver
Rio(チャイナver
Rio(ディーラー服
シークレット

いとういのぢコレクション
472円 全4種
シャナ×2
オリジナルイラスト×2

君が望む永遠 ジオラマ遥伝説
472円 全5種
プール伝説
鳩伝説
蜂伝説
蜂伝説(別ver
長靴伝説

機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ3(再販)



コトブキヤ
9月

宮藤深衣奈 水着版
5,040円

藤林杏
3,654円

ワンコインフィギュアシリーズ キングゲイナー2
525円 7種+1シークレット

ワンコインフィギュアシリーズ 女神転生悪魔召喚録-第二集-
525円 6種+1シークレット

ワンコインフィギュアシリーズ 再販
エイリアンVSプレデター
まほらば
女神転生悪魔召喚録-第一集-



発売延期

7月→8月
Voice I-doll キラ・ヤマト
Voice I-doll ラクス・クライン

9月→10月
コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム
SIC 仮面ライダーカイザ&デルタ
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

明日から

ペプシの「GET!!ファイナル スター・ウォーズ ボトルキャップ」オンパックキャンペーンが始まります。
全60種という無茶な仕様ですが、ガブ飲みしつつトレードの合わせ技で切り抜けようかなと。

ホビーショップロンデニオンでは買取も行う予定です。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

sakusakuからジゴロウ&ペッパー降板

詳しくはデザイナーの方のブログ参照

 どうも曖昧な言い回しなので全容は分かりませんが、とにかく今週一杯でジゴロウとペパーは御役御免という事になるようです。
 最近黒幕が顔出し(と言ってもジェイソンマスクですが)していたり、DVDの発売が延期していたのはこういう背景があったからなんでしょうかね?
 1サクサカーとしてちょっと残念です。今後、sakusakuがどういう事になるのか(おそらくは黒幕による新キャラでしょうが)とても心配ですが、応援し続けたいですね。願わくばジゴちゃんに戻ってきてもらえるのがベストなんですが。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

SWエピ3今日は先々行ロードショー

ぶっちゃけた話、もう店休んでも見に行きたい衝動でウズウズしています。
この暑い中シスの扮装で映画館に行きたいというコスプレ願望が頭を擡げつつ、悶々と仕事をしてます。

嗚呼、レイトショーでも行こうかなあ。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ホビー誌より

新商品情報など。

SIC仮面ライダーリュウガサバイブ
ホビージャパン誌上通販限定品。6,300円

ワンコインフィギュアシリーズ オーバーマンキングゲイナーPart2
全7種。525円
※7月に1弾の再販予定有り

DVD MS IGLOO 第3巻
5,040円
ローソンにて8/1から予約開始

HCMProアッシマー
価格未定
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ゼータヒロインズ

 ゼータヒロインズが発売しました。

 定価420円(税込み)だけあって、出来はそれなりに良い物に仕上がっており、特にフォウなどは今までのトレーディング系の商品の中では出色の出来じゃないかと思います。
 しかし、正直Zガンダムのヒロインキャラを手元に持っておきたいという購買層がどれほどいるのかという話になると厳しいものがあると思えます。Zは確かに魅力的な女性キャラは多いですが、SEED系に於けるそれとは大きくベクトルが違うように見受けられます。そりゃあ放送当時のアニメファン内でのフォウの人気は相当なものがあったと聞きますが、今もそれで商売になるのか。更に言うと何人のファン層がロザミアやベルトーチカを定価420円のブラインドで買うのか、という疑問が浮かんでくるのですが・・・自分が頭の固いオッサンなだけですかね?

 個人的には女性キャラよりウォンさんやヘンケン艦長が商品化された方が嬉しかったりしますが・・・やっぱ駄目ですかね?
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

たまにはフィギュアレビューっぽい事をしてみようと思う

ガシャポン「仮面ライダーイマジネイション4」
※画像クリックで大きいサイズで見られます。
「音撃乱舞」
響鬼さん太鼓ドンドコ。えらく格好良いです。
劇中では「いよ?!はあ?!とあ?!」という気の抜けた掛け声ですが、まあそれも含めて響鬼らしくて良いんではないかと最近感じています。

「バーニング!!」
アギトバーニングVS水のエル。
エルがデカ過ぎる気がしますが・・・遠近法?

「電キック!!」
「大空の決戦」
「V3パンチ!」
上から、ストロンガー、スカイライダー、V3。
「仮面ライダーSPIRITS」を彷彿させる派手なポージングが良い感じです。

こうやって見ると、皆(響鬼はちょっと違いますが)右(ライダー)が左(敵怪人)を倒す」という構図になっているのが興味深いですね。
左右で相対した場合、右を強者にするというのが作劇の基本だと何かで読んだ覚えがありますけど、そういう事でしょか?
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

SWにハマり気味

SWとは言わずもがなスターウォーズのことです。
自分は「膨大な設定を黙々と読む」、そんな類の作品(?)が好きなのか、ガンダムシリーズを好んで観たりするわけですが、スターウォーズにもそれが当て嵌まり、最近お熱です。

いやはや調べてみたらガンダム以上に、とにかく世界観が膨大。
スターウォーズの鉄人!
Wikipedia:スター・ウォーズ
(共に多くのネタバレを含んでいるので注意)
こちらのサイトに膨大なデータがありますが、丸一日読んでいても飽きそうにないボリュームで、読み応え抜群です。

まったく、EP3の公開日に行きそうな勢いです。

ちなみにホビーショップロンデニオンではベイダー卿のボイスチェンジャーが発売中です。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

更新速度

毎日更新と決めて始めたブログですが、最近2日に1回なペースになりつつあります。
店で合った事を書こうと思っても、お客さんの事はプライバシーに触れる問題なわけで書けないし、1日中店にいればまあ変わった事が起きる事も無く・・・

取り敢えずガンダムウォーの再販予定を書いておきます。

7月
第4弾「新しき翼」
第5弾「永久の絆」
第6弾「新世紀の鼓動」

8月
第7弾「革新の波濤」
ベースドブースター1
ベースドブースター2
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

8月海洋堂&ケロロ軍曹アイテムまとめ

8月下旬に海洋堂から山口可動のケロロ軍曹のフィギュアが発売します。

商品仕様は以下の通り。

「ケロロ軍曹」 1,575円
本体
台座×1 表情パーツ×5 脚×8
プラモ×1 ラッカー×1 ニッパー×1
ポテチ×1 コミック×1

「ギロロ伍長」 1,365円
本体
台座×1 表情パーツ×2 脚×6
ビームライフル×1 バズーカ×1

「タママ二等兵」 1,365円
本体
台座×1 表情パーツ×2 脚×4 腕×4

「クルル曹長」 1,365円
本体
台座×1 表情パーツ×2 脚×4 腕×3
パソコン×1 ふきだし×1

「ドロロ兵長」 1,365円
本体
台座×1 表情パーツ×2 脚×6 腕×2
座布団×1 ドス×1



フィギュア系のケロロ軍曹商品まとめ

7月
ケロロ軍曹全員集合であります Mk?? 全10種 105円
8月
プラモコレクション(仮) ケロロ軍曹 630円
プラモコレクション(仮) タママ二等兵 630円
ケロロ軍曹 KERORO PLATOONS RETURNS 全3種 各840円
ケロロ軍曹 KERORO PLATOONS (再販) 全3種 各840円
ケロロ軍曹(11)アクションケロロパック(仮) 1995円
ケロロ軍曹 ケロコレ(仮) 全12種 368円
ケロロ軍曹(海洋堂) 全5種 1,575円(ケロロ)1,365円(ギロロ・タママ・クルル・ドロロ)
9月
ケロロ IN ACTION!! ケロロ軍曹 1,260円
ケロロ IN ACTION!! ギロロ伍長 1,260円
ケロロ軍曹スイングヘッド 全5種 各714円
10月
ケロロヒロインズ2?スクールコレション2? 全5種 各472円

無茶苦茶多いですねえ。
もうちょっと散発的に発売しないと供給過多で値崩れ起こしそうな気が・・・
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

響鬼の劇場版

“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇

新ライダー画像はこちら等で
http://cgi.2chan.net/g/futaba.php?res=270470
http://cgi.2chan.net/g/futaba.php?res=270181
http://cgi.2chan.net/g/futaba.php?res=270161

最近の仮面ライダー映画は、珍妙な映画限定ライダーが売りの一つですが、今年はいつにも増して飛ばしてますね。
戦国時代に歌舞伎だの札幌だのトライアングルだのプロ野球だのあったのか?というツッコミ待ち状態なのか。。

この鬼も取り敢えず9月にRHシリーズで発売する模様。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

近々

某ホビー誌に広告が載るかもしれません。すっごく小さいですが。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

三国志大戦

のシングルカード取扱い始めました。

三国志大戦とは
公式サイト
最近ゲームセンターで人気のトレーディングカード型アーケードゲームです。

仕事帰りにゲーセンに寄ると、閉店間際だというのに筐体の前に列が並んでいてなかなかプレイする機会がありません。
仕方ないので隅にある懐ゲータンクフォースをプレイしてトボトボと帰る毎日です。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

「スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE」とはその媒体をアニメーションに移し展開されている、スターウォーズサーガのEP2とEP3を繋ぐ物語です。

これを見ずにゃEP3は見に行けん、と思いDVDを購入。
最初はクセの強い絵に戸惑ったものの、70分という時間はそれを慣れさせるのに充分過ぎました。いやはや絵は違えど、その声からBGM、効果音に至るまで間違いなくスターウォーズのそれでした。
惜しむらくは「え?これで終わり?」って所で終わってしまう事。VOLUME TWOの発売が待たれます・・・ってのんびりしてたらEP3が公開してしまうじゃあないか!一体どうするつもりなのか、ヤキモキさせられます。。

メイキングを見ていたら、ルーカス曰く「日本のアニメの要素を取り入れたかった」との事。
黒沢明からスターウォーズ、スターウォーズからガンダムという日米間の文化キャッチボールがここに来てまた行われたというのは面白いですね。

余談ですが、只今カートゥーンネットワークで放送中のティーンタイタンズが個人的お薦めです。
アメコミ原作ですが日本のアニメの影響が色濃くて面白いです。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

仮面ライダー THE FIRST

元祖「仮面ライダー」映画で復活

初代(というより原作版?)仮面ライダーが平成ライダーシリーズの白倉P&井上脚本のコンビでリメイク。白倉P&井上脚本のライダーというとドロドロした人間関係を連想してしまいますが、どうなることやら。
一文字=2号ライダー役の高野八誠氏は仮面ライダー龍騎の仮面ライダーライア役でライダーファンにも馴染み深いですね。

公式サイト
旧1号・2号を元にリデザインした仮面ライダー2人は旧デザインに比べ強化服的色合いが濃くなっています。2号の指がまるでザクみたいだと思ったのは自分だけでしょうか。


いずれにしても、この映画関連の商品展開も近いうちに出てくると思われますし、人気が出れば続編という事もあり得そうで期待が高まります。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

前回の続き

今日は閉店時間に知り合いとガンダムウォーをやっていたら塾帰りと思しきお子達が食い付いてきました。
ガンダム知らなくても興味はあるみたいで、やいのやいのとした空気に。
玩具屋やってて良かったなと思える1コマでありました。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ガンダムウォー

が好きなんですが
店ではどうにも他のカードゲーム(遊戯王やデュエルマスターズ)に比べ、売れ行き不振でした。
最近になって少しずつ動くようになりましたが。

やはり一線級のTCGに比べ、ルールが複雑過ぎるんですよね。
多種に亘る特殊能力のそうですが、テキスト自体の複雑さがライトユーザーにとって高い敷居となっていると思います。
そういう意味では先日発売した「閃光のミネルバ」はデッキ専用のマニュアルも入っており、親切な仕様と言えます。

当店では買取から初心者レクチャーまで受け付けているので気軽に声をお掛け下さい。
と、ちょっと宣伝風味。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

ルパンなコーラのおまけ

を買い続けています。
この後来月にスターウォーズがあるとすれば、しばらくコーラ漬けの日々というとこに・・・
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

続・8月プラモ情報&more

最近「続・○○」って題聞かなくなったなあ、ってだからどうのって事は無いんですが。



昨日分の詳細
BB戦士武者烈伝 天翔狩人摩亜屈
・スーパーイーグルモード&刃斬武形態に、変形&変身可能
・ツノはメッキ、バイザーはクリアパーツ

ケロロプラモコレクション
・1/6スケール
・手足は差し替えパーツで異なるアクションポーズが可能
・頭部は回転式で表情変化
・BB戦士と差し替え可?(未確認)

ガンダムコレクション 1/400 ビグザム
・キット全長約150mm
・脱着式カギヅメ
・同スケールのガンダム・コアブースター・Gアーマー付属
・コアブースターにはダメージパーツが付属
・GアーマーはGファイターに換装可



7月
HCMpro ジャブロー潜入セット 5,040円
・シャア専用ズゴックとアッガイ2体の計3体セット
・通常版と異なる塗装&マーキング
・水辺ベースが3枚付属

「HCMproジャブロー潜入キャンペーン」
・キャンペーン告知ポスターが貼ってあるお店で対象商品の購入者全員に「くじ付きうちわ」プレゼント。
・「くじ」に当たりが出たら」「赤鼻フィギュア」がもらえる。
対象商品
「HCMpro ジャブロー潜入セット」
「HCMpro アッガイ」
キャンペーン期間
2005年7月22日?9月30日

ガチャピンチャレンジ4 210円
基本6種+カラーバリエーション6種
BMX・カンフー・サンドバギー・ウインドサーフィン・ランドヨット(ガチャピン)・ランドヨット(ムック)



8月
EXモデル サラミス&マゼラン 4,200円
・1/1700スケールの2艦セット

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

8月プラモ情報

HG
1/144 ドム(仮) 1,575円
1/144 インフィニットジャスティス 1,680円

ケロロプラモコレクション
01 ケロロ軍曹 630円
02 タママ二等兵 630円

BB戦士武者烈伝
天翔狩人摩亜屈 630円

ガンダムコレクション
1/400 ビグザム 3,675円



ドム(仮)ってのはおそらくSEEDのドムでしょうか。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH