ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです

リボルテックキングゲイナー

こんなに早くサンプルが届くとは思ってなかったリボルテック・キングゲイナー先行レビューです。
オーバーマン
リボルテック発表以来待ち望んでいた人も多いと思われるキングゲイナー。
塗装はパールホワイトで綺麗です。

造形バランス的には他のリボルテックに比べかなり手足が短いです。
劇中絵に近いから良いんですけど。

顔(≠頭)はもう少し大きくても良かったような気もしますが。。

キィーングキィーングキングゲーイナ
可動範囲は上々でOPの踊りも概ね問題ないです。ただ爪先立ちは出来ない(写真のは箱で支えてます)ので注意。
これをやりたいが為に買うという人も多そうですね。

腋

肩の突き出している部分が前や後ろに動いてしまうのが欠点でしょうか?
特徴的な可動部分について。

肩関節はリボルバージョイントではなく、山口式二重関節になっています。
特に可動範囲に支障はありませんが慣れない人は最初は戸惑うかもしれませんね。

髪の毛のオーバーマン
最大の特徴は髪の毛。小型リボルバージョイントによりフレキシブルに可動します。
欲を言えば髪の途中にも斜めの軸関節が入っていたり、もしくは換装パーツで違う形の髪を入れて欲しかったところですが・・・流石に贅沢ですかね。。

チェンガンは腰にセット可能
オプションパーツ紹介。まずはチェンガン。

手首は握り・持ち手・開き手の3種×2個。
ちょっと少ないかも。手刀風の平手等があれば飛行イメージにピッタリだったのですが。

オーバーフリーズ弾が欲しいかも
チェンガンはブレードが振動している状態の換えパーツあり。

下向けると落ちます
柄の部分を持つとちょっと緩いです。

2個買いで台座2つにすれば安定するような事を何かの記事で読んだような・・・
フォトンマットリング&台座

台座は足裏のダボに差し込む形になっています。
前傾姿勢だと支えきれないのが困り者。もうちょっとしっかりした台座が欲しいですね。

髪とフォトンマットは立たせる時のバランス取りに役立ちます
フォトンマットリングはリボルバージョイントで髪に取り付ける形となっています。
色々な角度に変えられるのは嬉しいですが、ちょっと接続部分が目立つかも。

この姿勢は5分と持たないですが
台座の限界に挑戦

エヴァと比べるとやや少ないかも
オプション一覧

実はサンプルは今回分で最後らしいので、次回以降のレビューはありませんです。
以上リボルキンゲでした。

キングゲイナーのアクションフィギュア化は今回初だったわけでファンならば取り合えず買いでしょう。
ただオプションやギミックの少なさを考えると是非ボリュームアップ版が欲しくなってしまいますね。
3000?4000円台のDXリボルテックなんてシリーズが出てくれれば嬉しいのですが・・・
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH