ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

メタモルフォーゼ

劇場版「機動戦士Zガンダム?星を継ぐ者?」の主題歌、GacktニューシングルMetamorphoze?メタモルフォーゼ?が発売。

最近はあれとかこれとかアニメ・特撮のタイアップ曲がオリコン上位にランクインされるようになり、オタク文化の勢いと共にJ-POPの不況振りが目立つようになりました。
なんで売れないかってーと、90年代後半からmixiシングルという形式が一般化し、定価1000円だったシングルに比べ割高になり、その頃から売上げの低下が進んでいったんじゃないかと思っています。元々mixiは「ミニアルバムより少ない曲数と安価」が売りだったはずなのに、気がつけばシングルと同じ曲ボリュームの、只の値上げ工作に成り下がってしまったのではないかと。勿論それだけじゃあないんだが、この不景気にんな事では売れんわなぁ。

閑話休題

「Metamorphoze?メタモルフォーゼ?」の初回限定盤にはZの特典映像と対談インタビュー、PVが入ったDVDが付いてきます。Gackt氏自身がガンダムを好いている事もあってか妙に気合の入った特典です。
只のCD、曲が入っただけの入れ物では売れなくなってきた昨今、こういう特典が売上げを左右するようになってきているのかな、思います。

ちなみに最近個人的お薦めはbonobosの「thank you for the music」とか、MUFASの「new farewell」とか。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    ※ 2017年8月を以て店舗閉店しました。御連絡は下記twitterにてお願い致します。

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
