ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです

リボルテックコンボイ、ウルトラマグナス&GR

12月分がまだ発売していないというのに、妙に早いサンプル到着。
・・・なので恒例レビュー。
初代コンボイ
トランスフォーマー(以下TF)シリーズのフェイバリットキャラ、初代コンボイ。
変形をオミットしたアクションフィギュア、というTFシリーズでは異色といえる商品です。

・・・と言っても最近のTFは異色作ばかりな気がします
光沢がありロボットらしい良いカラーリングになっていると思います。

ロケットパンチのスイッチみたいですね
肘関節はマジンカイザーと同形式です。
出っ張りは正直かなり目立ちますのでニッパー等でカットしちゃった方が良いかも(自己責任で)

サイバトロン戦士アタック!
オプションハンドは指差し右手と左平手、それにコンボイガン保持用右手が付属。
持ち手が片方のみなのがプレイバリューを落としちゃってますが、これもコスト的には仕方がない部分なのでしょうかね。

私事ですが、これを書いてるのが休日の深夜3時で、かなりテンパってます。なので文章がアレな感じでも御容赦下さい。
マトリクス付属。胸部が開くわけではないので、これも扱いに困りそうなアイテムです。

握り手首を外す時は慎重に。
コンボイガン。砲身と持ち手が別パーツになっているので、やや外れ易いです。

可動範囲はリボルテックの平均クラスですが、接地性が高くアグレッシブなポーズが取り易いです。肩・上腕部はイングラムと同形式。

ウルトラマグナスの中身、というのが正しいんでしょうか?
同時発売のウルトラマグナス。実質的にコンボイのカラーバリエーションです。

2体並ぶと「サンプル」の文字が目立ちますね
マトリクスの代わりに専用握手パーツが付属。色以外の唯一の変更点です。

リボルバージョイントがやや目立つか
最後は「ジャイアントロボ」です。
本体ボリュームは過去最大級かな?

余剰パーツが出ないのは嬉しいですね
肩・胸部のパーツを裏返して取り付ける事でミサイル発射形態を再現。

今年新たなリメイク作があるらしいですが、どうなんでしょうか?
OPっぽいポーズ。
可動範囲は見た目ほど狭くはなく、腰を捻れば膝立ちも可能です。

巨大感がよく再現されていると思います
オプションパーツは左右平手のみですが・・・

ロケットバズーカ再現?
背部ロケットは左右個別にジョイントされており可動します。
このギミックは次回(2月)発売予定のGR-2に付属する「あるオプションパーツ」の為だという噂です。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH