ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

リボルテック「エヴァF型&トロ」先行レビュー

ゲーム未プレイのレビューなので色々間違ってたらごめんなさい
ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」よりエヴァンゲリオン初号機F型装備。
2,415円(初回分のみ1,995円)に値上げしただけあって箱にびっしりとオプションパーツが敷き詰められており、中々のボリューム感。

レビュー用にwiki読み漁っていたら、本編7話でF型装備という空挺装備がある事に気付きびっくり
以前のモデルとの大きさ比較。
設定でそうなのか後付なのかは分かりませんが「S2機関を取り込んだ事で大型化した」とホビー誌では説明されています。
塗装はプレーン部分・増加装甲部分でツヤアリ・無しの仕上げになっており、なかなか凝ってますね。

このサンプル、実は右膝のバーニアパーツが欠けています
オプションハンドは右抜き手、左右平手、左右武器持ち手、左平手(やや握り気味)が付属。
腿のロール部分にラチェット関節(リボ球?)が仕込まれており安定感がありそうなんですが、膝から下の強度がイマイチなので、大股開きで飾る場合は台座を使用した方が良いかもしれません。
台座はリボ球付きですが本体の差込口は踵のみなのでちょっと使い切れない感じ。

プログダガー
オプション兵装はプログレッシブ・ダガーと・・・

あと、所謂「暴走ヘッド」も付いてます
インパクトボルトの展開エフェクトが付属。

・・・とまぁゲーム版を知らずに書いているので如何なものかと思いますが、初回のみとは言えこれで既存商品と同価格なら充分及第点の出来なのではないでしょうか?品薄の初号機の代替品として購入する人も多いのでは?

また随分と方向性が違いますが
続いて「どこでもいっしょ」の井上トロ。
今までのリボルテックと違い白色ベースで厚めのツヤ消し加工の為、汚れが付きやすく、しかも凄く目立ちます。触る時は先に手を洗うのをオススメします。

顔は立て割りでガバっとイキます
分かり易い(?)関節構造画像。
首周りは可動用に余裕があり、手足もリボ球をある程度引き出す事で可動範囲を広げられます。

時をかけるまったく関係無いけど、この写真だけ偶々色味が明るくて幸せな感じどけーッ ヤジ馬どもーッ!!
オプションパーツは表情3種。
単純な構造ですが、それなりに遊べるアイテムです。

オーガニック担当Oさん有難うございます
その他のサンプルもドカドカっと届きましたが、既に発売中なので割愛します。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    ※ 2017年8月を以て店舗閉店しました。御連絡は下記twitterにてお願い致します。

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
