ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです

リボルテック11?12月新作レビュー その1

がっつりサンプルが届いた(オーガニック様多謝!)のでレビュー
写真によっては、ちょっと照明がキツ過ぎて黒味が飛んでます
まずは11月発売の「ガイキング/フェイスオープンver.」から

知らない方に「フェイスオープン」について至極簡単に説明しますと、「一定時間の間、通常の4倍のパワーとスピードを発揮するがパイロットへの過負荷を伴う諸刃の剣モード」の事です。

詳しくは本編13話等をご覧下さい。。
金色部分も随分色味が違ってます
通常版との比較。
オプションハンド・武器共にリペイントで、新規造詣部分は頭部&胸部のみです。
全身をややメタリックのブラック塗装が施されています。頭部角や胸部は赤みを帯びたグラデーション塗装となっており劇中イメージを上手く再現していますね。

フェーイスオープゥーン!
胸部パーツは取り外せるので、ノーマル版と組み合わせてフェイスオープン直後っぽい状態にも出来ます。

ハイキックの印象が強い
フェイスオープン状態はダイナミックなポーズが似合いますね

以下、必殺技再現
自己満足過ぎるレビューでホントスンマセン
「分かってねえ野郎だな…強い奴が勝つんじゃない。諦めない奴が最後に勝つんだよ!」
「だから勝つのは…最後に勝つのは!俺たちだあああ!」

ビデオ見ながらポーズ付けるのは骨でした DVD欲しいなあ…
「拳峰!リー・ジェンシン直伝!」

やっぱりこのポーズはフェイスオープンじゃないとね 嗚呼、格好良いなあ
「真龍!ハイドロブレイザァー!!!」

サンプル
「ダブル・ハイドロブレイザー!」
…なんて妄想必殺技も二体いれば可能。

以上、正直商品化するとは思ってなかったフェイスオープンガイキングでした。

ここからは真面目(?)にレビューします
続いては超時空要塞マクロスより「スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)」
劇場版の序盤の主役機ですね。

映画開始10分程で早々に姿を消してるので印象薄い機体
スーパーパック装備。
この辺は既発売の二種と同じです。

こういう気軽な組み換え遊びが可能なトコがリボの良い所です
今月発売のフォッカー機と合わせる事で輝用の「ストライクバルキリーVF-1S」を(細部が違いますが)再現可能です。

フォッカー機の頭部と二連装ビーム砲の付け替えのみで…
ボドルザーへ突撃前のポーズ
あっという間に完成。

気になる人はフォッカー機をダメにする勢いで塗装しちゃっても良いんじゃないでしょうか
実はこめかみ部分が黄色のままなので厳密には再現出来ていませんが、雰囲気は充分じゃないでしょうか。

「よつばと」より
最後は12月発売のリボルテック「ダンボー」です。
トロ以上に衝撃的なラインナップですね…
箱の材質までダンボール風という妙なこだわり。

夜中に一人で目を合わせてるとアッチに逝ってしまいそうな面構えです
じぃ?っと見てると引込まれそうな円らな瞳が何とも言えない魅力を醸し出しています。

…ノーガードで立たせていると不気味なのでポーズを取らせましょう。
スカートの付け根部分は蝶番型になっており、ある程度は融通が効きます
これでかなりラブリーな感じに。
台座があるのでちょっと無茶なポーズでも保持可能です。

光る目
何と目が光ります。
暗い所で光らせるとかなりアレです。

頭の中
ボタン電池LR44×2
商品に同梱されているのは所謂「テスト用電池」なので長時間光らせたい方は予め買っておいた方が良いでしょう。

量産エヴァボディ&みうらヘッドも写真撮ったんですが、不気味だったので載せませんでした。見たい方は→「07102122.jpg」
中の人「みうらちゃん」ヘッド付。

「コスプレGANDAM外人」の人みたい
ダンボール部分は色々と組み替え遊びに使えそうな感じです。

以上11?12月リボルテックレビューでした。
残りの12月分については、また来週にでも…
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH