ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

リボルテック11?12月新作レビュー その2

先週に引き続き、12月発売リボルテックのサンプルレビューです。

また深夜帯更新です
機動警察パトレイバーよりヘルダイバーがまさかの商品化。
ヘルダイバーは主役機であるイングラムと同じく、篠原重工が開発した自衛隊所有の軍用レイバー。イングラムの兄弟機に近いですね。
活躍シーン自体は少ないものの劇場版冒頭等で印象深い機体です。

こうなるとX-10が欲しいけど流石に贅沢な願いか
ヘルダイバーと言えば40mm機関砲。
頭部バイザーギミックは頭部ごと差し替えで再現。

機関砲は細くて折れ易いなので注意
実は40mm機関砲接続用ダボは反対側にも付いていますので左右の腕を交換することで…

左に付けるとチューブの長さの関係でポージングが狭まりますが
左腕にも取り付けられたりします。
指差しポーズは小隊長機っぽくて良い。

ナイフを持たせる場合はホルダーのグリップを外しましょう
軍用らしくコンバットナイフが付属。

CQCっぽく構え
逆手持ちも自然に決まります。

パラシュートも欲しいな…
輸送機からの射出ポーズ。

足首のシリンダーが切れちゃってるのは仕方ないとはいえ惜しい
降下。
ダイブブレーキはリボ球で可動します。

同じ世界のメカとは思えん
漫画版等ではグリフォンとも交戦していましたね。

あの背中の角って一体何なんだろうか
続いては同時発売のブロッケン。
こちらは国外メーカーSEEの開発した軍用レイバーで主にヨーロッパ方面で使われているという設定で、何だかんだと悪役として登場する事が多い機体です。

間接が色分けされている方が通常カラー
今回は通常カラーとFS限定カラー「初期OVA版」が同時発売となる予定だそうです。
色以外は全く同じ仕様となります。

過激派仕様
武器?として鉄パイプが付いています。
質感がいやにリアルです。

今回のレビューはボリューム少な目になっちゃいましたね。。眠い…
機関銃等は付いていませんが他のリボルテックの装備を拝借すれば色々と遊べます。

力比べ日本一身軽なお巡りさん
漫画版のシーン再現と…

中の人はおっちゃんやられ役はホントはグラウベアなんですが
初期OVA版再現。

・・・と前回に比べ簡素になりましたが、以上12月リボルテックレビューでした。
来年1月には再びイングラムが発売するらしいので、しばらくはレイバーラッシュになりそうですね。。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    ※ 2017年8月を以て店舗閉店しました。御連絡は下記twitterにてお願い致します。

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
