ロンデニオンの雑記帳

玩具屋「ホビーショップ・ロンデニオン」のブログです

群雄【動】ダンクーガノヴァ・バルディオス・ケンリュウレビュー

最近忙しいので(お決まりの言い訳)かんたんレビュー。

08100601.jpg
まずは最近スパロボだ何だで知名度鰻登りの「宇宙戦士バルディオス」よりバルディオス。
店長は劇場版しか見てません。喧嘩のはずみで核ミサイルのスイッチを押してしまいうっかり地球が滅亡するような話だったと思います。

付属品はパルサーベル(持ち手と一体化)と左平手のみ。まぁ元々本編でも手持ち武器は殆ど無いようなので・・・

08100602.jpg
可動範囲もこのシリーズでの平均点といったところ。
商品的に特筆すべき部分は無くともバルディオスというニッチなセレクトには諸手を挙げて賞賛したいですね。
次はスラングル辺りを御願いしたいところです。

08100603.jpg
続いて「マシンロボ クロノスの大逆襲」よりケンリュウ。
何故ケンリュウ?という感じがしますが余計な装飾が無いので可動フィギュアとしては打って付けなのかもしれません。
実際可動範囲は群雄【動】の中ではズバ抜けています。ただ腰が殆ど可動しないのがちと勿体無い。

08100604.jpg 08100605.jpg
剣狼と正義の盾(そんな名前だったんですね。初めて知った)が付属。
L・Sサイズでバイカンフーとロム兄さんを出してくれると良いなあ、と勝手な要望。

08100607.jpg
最後は「獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ」よりダンクーガノヴァ。
ボリュームは今までのシリーズ最大級です。断空剣もデカくて迫力があります。

08100606.jpg
断空砲断空砲アルティメットフォーメーション、と言いたいところですが砲門は背中だけです。
オプションパーツを今後展開予定だそうなのでそちらに期待したいですね。

08100608.jpg
新旧比較。ノヴァの方が若干大きいんですね。
設定身長通りのようですが劇中で共演する事はありませんでした。

と、まあ以上、めっちゃ簡素ですが群雄【動】3点のサンプルレビューでした。
バルディオスとダンクーガノヴァは今月、ケンリュウは11月発売予定との事です。
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |
PROFILE
NIGK
  • Author:NIGK
  • ホビーショップロンデニオンの駄目人間店主です。
    入荷情報等は主にtwitterで行っておりまする。

    ホビーショップ ロンデニオン
    〒247-0006神奈川県横浜市栄区笠間1-6-19
    045-891-9925
    JR大船駅笠間口より左へ徒歩4分
    平日 12:00-22:000
    日・祝祭日 12:00-21:00

    Twitter
  • RSS
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH